『アウェイクハイドローション』保管方法についてのお願い

いつもMOON PEACHをご愛用くださり誠にありがとうございます。

『アウェイクハイドローション』の中栓が外れやすくなっている問題について、ご愛用いただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。

現在、製造の過程において、中栓収縮を防ぐ対策の実施と、替え用の中栓の添付により、使用時に溢れてしまったというご報告は少なくなっておりましたが、先日、『冷蔵保存における中栓収縮が起きる報告』を受け、冷蔵保存をされておられるお客様がいらっしゃった場合、中栓が収縮する恐れがある為、常温保存へ切り替えて頂けますようお願い申し上げます。

アウェイクハイドローションは、防腐剤等が一切含まれない水分系の製品のため、多様な環境下でも開封後最後まで安全にお使いいただくために、保管方法は『冷蔵保存』の記載をいたしておりますが、ご使用時に菌の発生の原因となる行為を避けていただくことにより、常温保存で保管いただいても品質に問題ございません。

下記の5つの事項をご確認いただき、何卒ご協力をお願い申し上げます。

<アウェイクハイドローション常温保存に関して:(開封後に)お守りいただきたい5つの事項>
1.ローションを手にとって出す際、中栓には触れないでください。
2.コットンケアにローションを出す際も、中栓とコットンが触れないようにお気をつけください。
3.ローションを手にとり出過ぎてしまった場合でも、元の瓶には戻さないでください。
4.使い終わったら、必ず上蓋のネジを回し締め、木箱にお戻しください。
5.冷たいローションをご使用になりたい場合は、コットンケアにローションを浸しジップロックやタッパに入れ、冷蔵保存をしてください。ご使用になりたい時に取り出しお使いください。

<替え用中栓の添付について>
引き続きアウェイクハイドローションのパッケージに添付致します。中栓収縮が見られた際は、小さくなった中栓と新しい中栓をお取り替えいただけますよう、何卒お願い申し上げます。

*こちらから『中栓収縮問題の経緯について』