よくあるご質問

製品について

Q 全成分を教えてください

A, 全成分は各製品ページでご確認いただけます。 MOONPEACHは、保存料、着色料、乳化剤、界面活性剤等を一切使用せず、ピュアな植物エキスやオイル、蜜蝋などのみで作られております。

Q 保存方法・有効期限について教えてください

A, 直射日光を避け、極端に高温多湿または低温の場所には保管しないでください。
木箱入りの製品は、木箱に入れて保管していただくことをおすすめしております。
使用後はしっかりとキャップ閉め、雑菌の繁殖を防ぐ為、化粧品の出し口・スポイトのガラス部分に肌が触れないようご注意ください。
安心してお使いいただける有効期限は、以下に記載させて頂いております。
ご確認の上、自身での管理をお願い致します。


▼<未開封>(製造月から)

  • アウェイクハイドローション:1年
  • サーキュレイトオイル・タマスアビオイル:1年半
  • サーキュレイトプレシャスバーム・エナジーファインバーム・タマスアビバーム:3年
  • 月桃ノ葉蒸留水:1年(冷蔵保存が望ましい)
  • 月桃ノ葉茶: 2年
    未開封での使用期限は、各製品裏に貼られた白いシールに記載されておりますので参照してください。

▼<開封後>

  • アウェイクハイドローション:2ヶ月
  • サーキュレイトオイル・タマスアビオイル:3ヶ月
  • サーキュレイトプレシャスバーム・エナジーファインバーム・タマスアビバーム: 半年以内が望ましい
  • 月桃ノ葉蒸留水:2ヶ月(冷蔵保存をすれば香りの変動がないので望ましい)
  • 月桃ノ葉茶:封を切ったらなるべく早くお召し上がりください。
  • すぐに飲みきれない場合は、密封性の高い袋や容器に入れて保存することをお薦め致します。
    以上の期間を目安に、お早めにお使いください。
Q 製品に記載されているロットナンバーはどう読み取るのですか?使用期限と関係ありますか?

A ,製造元にて製造の順に設けている管理用のロットナンバーの為、使用期限等を示すものではございません。使用期限を記載する必要がある製品には、別途、使用期限を記載しています。製造後、3年以上使用期限がある製品に関しましては、記載する義務がない為記載しておりません。

Q メイクアップ用品は、どんなものを使えばいいでしょうか?

A, 肌本来の防御機能を活かした素肌であれば、自然由来で優しく作られたものをセレクトしていただいていれば良いのではと考えております。自分の皮脂は最大の肌の防御をしてくれています。

Q 他社製品との併用はできますか?

A,MOONPEACHは、肌を臓器と考え、食べ物と同じように丁寧に作られています。
併用されても特に問題はございませんが、MOONPEACH本来の効果をご実感いただくためにも、ラインでのご使用をおすすめさせていただいております。

Q サロン等、自分のお店で販売したいのですが可能ですか?

A, 現在、MOONPEACHは弊社よりお客様へのダイレクト販売、直営店、および一部の小売店様、サロン様での販売に限定させていただいております。サロン様・一般小売店舗様からのお問い合わせを多数いただいておりますが、皆さまお断りさせていただいている状態です。ご期待に添えず申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

Q ぬくだま類の使用生地について

A, 月桃温活シリーズは生地が2重構造になっているのですが、『月桃温球 ぬくだま』は、マッサージボールとして使用するときに伸びやすいように、柔らかく伸びのある内生地を使用しております。そのため、月桃の繊維が生地の隙間から出てきてしまう場合があります。なるべく服や布の上からご使用いただけますようお願いいたします。
 『月桃美眼 ちゅらみぃ』と『月桃楽枕 らくまくら』は、繊維が出ないように目の細かい硬めの内生地を使用し、さらに『ちゅらみぃ』は、お顔にご使用いただく商品ですので繊維が出ないように葉は使用せず、月桃の実のみを原材料にしています。
 『ぬくだま』も、繊維が出にくいように葉の粉砕の大きさなどで工夫はしていますが、『ぬくだま』の柔らかく、伸びやすい性質を保つために、繊維が少し出てしまう場合があります。個体差はあるかもしれないのでお取り替えに対応させていただくことは可能ですが、『ぬくだま』については全く繊維が出ないものはないという事はご了承ください。
 もし、繊維が気になるようでしたら 『ちゅらみぃ』 や『らくまくら』ですと、上記の通り構造や原材料が違うため、ほとんど繊維が出る事なくお使いいただけると思います。

さらに詳しいその他のご質問に関しましては、ブログにてお答えいたしておりますので参考になさってください。

使い方について

Q お手入れ方法がわからないのですが?

A, スキンケアページにて、基本的な使用方法をご確認いただけます。
ただし、適切な使用量や使い方などは、肌の状態や季節によって変わる場合がございます。
基本の使用量を参考にしていただき、ご自身の感覚と相談し、肌の状態を観察しながら調整していただくことをおすすめしております。

Q 年齢、性別に関係なく使えますか?

A, 性別、年齢、肌質を問わずお使いいただけます。お客様の声のページにて、ご感想を掲載しておりますので参考にして頂けると幸いです。

Q どの肌タイプでも使えますか?

A, すべての肌タイプの方にご使用いただけます。ただし、すべての方にアレルギーが起こらないということではありませんので、ご使用前にパッチテストをしていただくことをおすすめいたします。また、ご質問等・ご相談は、スタッフがお客様の肌状態などをお伺いし、最適なお手入れ方法をご紹介いたしますので、お電話ください。もしくはスキンケア講座やアドバイス会にご参加いただけますと、肌の仕組みをお伝えできますので、それを踏まえてどう最適なスキンケアをしたら良いかご判断できるようになりますので、ご参加頂けることを強く希望しております。

Q 敏感肌・アトピー体質でも使えますか?

A, MOONPEACHは、アトピーや肌の弱い方でも使用できるスキンケア製品として開発が始まりました。現在も、様々な肌のお悩みのあるお客様にお使いいただいております。何らかのアレルギーをお持ちの方は、念のためパッチテストを行い、肌に異常が出ないことを確認した上でお使いください。

Q 植物でもアレルギー反応は出ますか?

A, MOONPEACHは、植物成分を最大限に活かす製法で作られております。
「月桃」はショウガ科のハーブで、血行を良くし、排出・再生力を促す作用がございますため、冷え性の方や排出・再生力が滞っている状態の場合、一時的に肌の調整として何かしらの症状や、肌状態が変化する方もいらっしゃいます。
その場合、しばらくすると肌が慣れ、安定する方も多くいらっしゃいますので、症状が出た場合、植物オイルで薄めて使用する、また一時使用をお控えいただく等、肌の様子をみながらすこしずつ使用していただくことをおすすめします。ごくまれに、特定の植物に合わない方もいらっしゃいますので、ご不安な方はご使用前にパッチテストをお試しください。

Q 使ってしばらくして、急に肌の調子が悪くなりました。どうしてでしょうか?

A, 肌荒れの原因としては、〈冷え症〉〈ホルモンバランスの崩れ〉〈ストレス〉〈睡眠不足〉〈内臓の調子の悪化〉〈季節の変化〉〈ご使用方法の誤り〉などが考えられます。思い当たる点はございませんでしょうか。
肌荒れ時には一旦ご使用をお止めいただき、ご様子を見て、肌の状態がよくなられたら、再開してください。
また、気になられるようでしたら皮膚科などで受診していただくことをおすすめいたします。

Q 日中使用して、油焼けしませんか?

A,油焼けの原因は石油系鉱物油や精製の悪いオイルの不純物によるものです。特別にホホバ成分を集めたオイルのみを原料としていますので、安心してご使用ください。

Q 妊娠中でも使えますか?

A, 一般的に、妊娠中はアロマオイルなどのご使用は控えた方がいいと言われておりますが、これは原液で使用される場合で、1%未満でございますと、特に問題はなくご使用いただけます。 安心してご使用ください。
妊娠中は、香りの感じ方や肌が少々敏感になる時期があります。肌についてご不安などございましたら、ご相談ください。

Q 子どもにも使えますか?

A, 安全な成分のみを使用しておりますので、安心してお使いいただけます。 ただ、まれに植物エキスに対してアレルギーなどをお持ちの方がいらっしゃいますので、大人の方と同様、ご使用前には必ずパッチテストをしてご確認ください。

その他のご質問に関しましては、ブログにも詳しくお答えしているページがございますのでご参照くださいますようお願い致します。

Q 月桃ノ葉、月桃ノ実茶は妊娠中も飲めますか?

A,月桃茶はショウガ科のハーブで不足しがちな栄養やミネラルを豊富に含むノンカフェインのハーブティーですので、妊娠中でも安心してお飲み頂けます。「月桃ノ葉茶」はポリフェノールやビタミンが豊富に含まれ、「月桃ノ実茶」は鉄や亜鉛など、女性の身体に嬉しい栄養成分が多く含まれております。

妊娠期は体調の変化にも個人差があると思いますので、気をつけていらっしゃる他の食品や飲み物と同様にかかりつけのお医者様へご相談いただけますとより安心してお召し上がりいただけると思います。

Q 現在妊娠中で会陰マッサージなど膣ケア用で使いたいのですがこちらは使えますでしょうか? 

会陰マッサージやデリケートゾーンのケアには『クリアスキンオイル』をお勧め致しております。
精油を配合しておりませんので安心してご使用していただけます。
また、赤ちゃんにもご使用していただけます。

お買い物について

Q 注文はどうやってするのですか?

A ご注文はお電話、インターネットにて承っております。
●お電話:フリーダイヤル  0120-602168 
(営業時間 平日10:00~17:00/土日祝休)

●インターネット
https://moonpeach.jp(24時間受付)

Q 注文した製品は、何日後に届きますか?

A ,お届け日の指定がない場合、ご注文から通常3営業日前後で宅配便にてお届けいたします。
土日を挟む場合や、お届け地域・交通事情・天災・品切れ・入力事項の不足等により、お届けが遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

Q 配送日時の指定はできますか?

A, ご注文の際にご希望の日時をご指定ください。ご指定頂く場合は、ご注文日より、7日後以降をご指定ください。

Q 注文したのに、完了メールが届かないのですが?

A, 以下のいずれかの原因が考えられます。

Q インターネットで注文した内容を変更できますか?

A, 注文確定後、ご注文いただいた内容を変更されたい場合は、1度キャンセルを行なった後、ご自身で再注文をしていただきます。受注メールにそのまま返信し、「キャンセル」のご意向をお伝え下さい。弊社でキャンセル作業をした後、お知らせします。その後、再度ご注文をお願い致します。

Q お支払い方法は何が選べますか?

A ,「代金引換(現金)」「クレジットカード」のみとさせていただいております。 お支払い手数料は「代金引換」の場合(¥300税抜)はお客様にご負担頂いております。クレジットカードの手数料は弊社が負担させていただきます。

Q 配送料はいくらかかりますか?

A ご注文金額が10,000円(税抜)以上の場合は弊社で送料を負担致します。10,000円(税抜)未満の場合はエリアごとに配送料が変わります。地域ごとの送料はこちらをご参照ください。

・北海道:1,400円 
・東北:950円
・関東甲信越(岐阜県・静岡県・愛知県・三重県含む):800円
・関西:950円
・中国地方:1,100円
・四国:1,100円
・九州:1,200円
・沖縄県:1,800円
(2021年9月8日改定)

Q ポイントはどのように付くのですか?またどのように使用するのですか?

A

  1. 新規会員登録時にお買い物に1ポイント1円としてお使い頂けるポイントが1000ポイント付きます。
  2. 次回のお買い物よりご使用ください。
  3. ※なお、会員IDを忘れた等により新規会員登録を2回以上行われた場合、判明しました時点でご連絡を致しまして、IDを統一させて頂きます。その際に新規会員登録ポイント1000ポイントは1回分を有効とさせて頂きます。
  4. 製品のご購入時にご購入価格(税抜)の5%をポイントとして付与致します。
  5. お支払い方法によってポイント率が変わりません。ポイントは獲得後、次回ご購入時よりご利用いただけます。
Q 製品が届いたが、不良または配送中の破損があった。どうすればいいですか?

A, 容器または中身の不良、配送中の破損、お品違いなどの場合は当社が責任を持って交換させていただきます。ご交換手続きの詳細につきましては、お電話にてお問い合わせください。

Q 領収書の発行はできますか?

A ,下記の書類が税務上正規の領収書として認められております。そのため、原則として弊社より領収書の発行はいたしませんのでご了承ください。

●代金引換の場合:配送会社が発行する「領収書(送り状の控え)」
●クレジットカード決済の場合:クレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」

お客様の都合上、弊社発行の領収書が必要な場合は、お電話にてご連絡ください。なお、領収書の発行に際しましては、上記の書類(原本)をご郵送いただいておりますので、ご協力をお願いいたします。(※クレジットカードの場合を除く)

Q プレゼント包装はできますか?

A, 透明フィルムとリボンによる簡易包装が可能です。ご希望の際はお申し付けください。

Q 会員の退会手続きはありますか?

A, 会員の退会を希望される場合は、当サイトの<お問い合わせページ>から退会の意思とご登録のお名前、メールアドレスをお伝えいただいております。