inner care campaign『月桃茶セット』発売

1月22日より、お得な大容量!
『月桃茶セット』が期間限定発売となります。
春の訪れを迎えるにあたり
体の内側から排出・再生の巡りを促し
体の内側から健やかな美しさを育みましょう。

『月桃茶セット』
【販売期間】
1/22-2/28
【セット内容】
月桃ノ葉茶24g×2/月桃ノ実茶(粉砕30g+ホール50g)
【価格】
5,054円(定価より10%OFF)

お買い物はこちらから

体の内側から美しさを育む
月桃インナーケア

素肌の美しさを育むには、素肌が生まれてくる土台にアプローチできるインナーケアがとても役立ちます。
肌は体の外側を覆っている最大の臓器と考えると、体の健康と同じ様に毎日の食事が重要なことがイメージできますね。
インナーケアは、体のリズムや素肌のターンオーバーなどのリズムでゆっくり変化していくケアとなりますので、“続ける”ことで体内の環境から肌へと変化が伝わってきます。毎日気軽に取り入れられる『月桃茶』は、体がいらないものを排出する力、そして再生していく力を穏やかにサポートし、体の内側のバランスを整えることで美肌を育むサポートをいたします。毎日の食事で不足しがちなミネラル補給にぜひご活用くださいませ。

月桃茶で
ホルモンのバランスをサポート 

月桃は陰陽の相反するエネルギーを整えてくれるハーブ。特に月桃実は古くから女性の不調をサポートする薬草として使われてきました。
月経前症候群(PMS)や月経不順、月経痛・更年期障害など、女性の不調には女性ホルモンのバランスの変化が関係しているものが多いですが、その症状はストレスや疲れ、冷え、自律神経の働きの乱れなどと繋がっています。知らず知らずのうちに心身の負担をためこんでしまわないよう、日々の気軽に取り入れることができるホームケアとして、月桃茶をぜひお役立てください。

ーーーーーー
〈うすき友美blog「肌はホめ育て」より〉
月桃はショウガ科ハナミョウガ属の植物。
冷・熱どちらの方向にカラダが傾いていようとも、バランス調整しととのえてくれる作用があります。
●冷えたカラダの巡りをうながしポカポカに。
●カラダが熱い方(体内が炎症しがちな方)火照りがちな方は鎮静します。

結果、カラダの調子が良い波長へともどり
ホルモンのバランスがととのって安定したゆるやかな体調へと運ばれます。
ーーーーーー
📍栄養成分、アロマ効果、月桃の元々持っている特性、昔からの使われ方(文献参照)

月桃の“葉”と“実”は、女性の不調をととのえるのに役立ってきました。
現代では、生理不調、PMS、更年期などでお悩みの方の肌荒れにもお役立ていただいているようです。

 また、芳香成分が健胃にお役立ていただけることが漢方視点からも伝えられております。
ゆっくり香りをカラダに取りこんででからお召し上がりください。

月桃茶
葉と実の違いについて

『月桃ノ葉茶』
豊富なポリフェノール

・むくみがきになる方
・日焼け肌の回復
・不足しがちなミネラル補給に
・緊張を緩めリラックス

成分:鉄、カルシウム、マグネシウム、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カロテン(ビタミンA効力)等、ポリフェノール含有(赤ワイン3倍以上含:当社比) 抗酸化力(α-トコフェロール[ビタミンE]より強い抗酸化力 を有する:TBA法による検査結果) 

『月桃ノ実茶』
亜鉛は‘牡蠣’に匹敵する含有量

・女性ホルモンが気になる方
・エイジングケアに
・胃腸の調子を整える
・血糖値・血圧が気になる方

成分:ビタミンA(レチノール活性当量)、βカロテン、葉酸、アルギニン、グルタミン 酸、カリウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン