『月と月桃と美肌』

地球に寄り添う『月』が、
最も美しく見えるお月見の季節。
自分自身をゆったりと見つめ
スキンケアという行為をより豊かに、
自分を愛おしむ時間へと昇華するプログラムがスタートいたします。

内側から潤い、健康な素肌美を育むために
『排出と再生』を繰り返す月のリズムに同調させ、
体内と心の巡りに意識を向けてみましょう。
見えない自分の内側の巡りに意識を向けることは、
体が本当に欲しているものを与え、不要なものは排出することに繋がります。

秋の夜長に、ゆっくりと『感じる』ケア、
そしてご自身が喜ぶようなサポートケアをお楽しみください。

月の満ち欠けのタイミングに合わせたケア提案を
MOONPEACH公式インスタグラムにて配信中。
MOONPEACH公式インスタグラム



月の満ち欠けリズム
・新月後→満月:吸収・再生期
・満月後→新月:排出・浄化期

ご自身の状態に合わせ、
必要なケアをプラスしていきましょう。

<パワーをつけたい・潤いと肌ツヤを復活させたい>
ケア期間:新月後→満月

ゆったりとした『気持ち良さを感じる』ケアタイムを。
栄養のあるもの・美味しいとカラダが喜ぶ食材を取り入れたり、
鏡で表情筋の動きを確認したり、お顔の疲れが溜まりがちな部位をほぐす様に
マッサージや筋トレや表情筋のトレーニングにも効果的な期間です。

<疲れを取りたい・体が重い・滞りを流したい>
ケア期間:満月後→新月

お顔から首元、脇など体全体のリンパマッサージ、
また眠る前の足揉みやストレッチで滞りを流すケアを。
タマスアビオイルを使った足裏のマッサージは疲れが取れてスッキリ。
またお風呂に数的落とし発汗し排出、
毎晩心のリセット・水に流すイメージを習慣づけることもオススメです。

月のリズムに合わせた
MOONPEACHスキンケア

ツボ押しで気の巡りを整える

私たちの生命エネルギーとなる大切な『気』
『気』という言葉は、大気・空気などの変化流動する自然現象の本質や、
元気・気力・精気などの生命現象の本質、
また、気分・気持ち・気質など、心と意識の働きを表します。
こういった存在は、目に見えず触れることはできませんが、私たちが『感じる』ものです。

『気』も、血流などと同じように、私たちの中で巡っていると言われており、
滞ることで、心の気落ちや体の冷え、また『なんとなく調子が悪い』などの不調の原因となることがあります。
『疲れたな』と思ったら、全身をさすってあげることや、
毎日のスキンケアの際のツボ押しなどで流れを促すことができますので、お母さんの手当てのように、ゆっくりと気持ちよさを感じながらご自身の体と心を労わるケアで、調子を整えていきましょう。

ぬくだまで体を温める

月桃の香りがひろがる『月桃温球シリーズ』は、繰り返し使えるホットパッドです。
体の冷えは、全身の『気・血・水』のめぐりや臓器の働きにも影響を与え、肌の健康や美しさにも関係してきます。
女性のお腹には子宮や卵巣などの命を産み出す重要な臓器があります。
冷えて血行が悪くなると子宮や卵巣の働きが弱り、女性ホルモンの分泌にも影響が及びます。

女性は男性に比べ筋肉量が少なく、現代人は呼吸も浅いため、お腹の血流が滞りがちで冷えやすいです。秋はお腹を意識し温めケアをしながら、寒さにも負けないふっくら素肌を作れる体の基(ベース)作りを調えてまいりましょう。
就寝時に体を温めながら横になると、とってもよく眠れますよ。

【子宮の温め方】
・デスクワーク等、座っている時にお尻の下に敷く
・ヨガやストレッチの際に
・就寝時にまたに挟んで眠る