『アウェイクハイドローション』香り違いについてお詫びとご報告

いつもMOON PEACHをご愛用いただいている皆様へお詫びご報告がございます。

「アウェイクハイドローション」【使用期限2021年11月・12月】が通常お届けしている香りの許容範囲を超えた香りであることが判明いたしました。

要因につきましては、ローションに配合している “白樺樹液の個体差” によるものであると、製造工場からの報告を受け、また、肌や健康に害のあるものではないという正式見解が通達されました。
しかし、許容範囲を超える香りを嗅がれ、不快感をもたれ、ご自身の管理が悪かったのではないか、等と不安に思われた方々もいらっしゃることと思います。
余計なご心配と手間をおかけし、不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

香りの違いがあると判断した【使用期限2021年11月・12月】の『アウェイクハイドローション』をご購入いただきましたお客様へは、
交換製品をお送りさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、お手元のローションの使用を中止していただけますようお願いいたします。

<交換対象製品>
【使用期限 2021年11月・12月】
アウェイクハイドローション100mL
トライアルセット内、アウェイクハイドローション20mL
素肌美クレンジングセット内、アウェイクハイドローション20mL

<交換対象製品のご確認>
各製品に貼られている『使用期限シール』のご確認をお願いいたします。
対象製品【使用期限 2021年11月・12月】

公式ショッピングサイトでご購入のお客様

対象製品交換の流れ
・2月1日(月)中に、対象製品をご購入いただきましたお客様へご案内のご連絡をさせていただきます。

対象製品が手元にあるが、弊社からのメールが届かない場合
*受信拒否設定や受信ボックス自動振り分け機能などにより、メールをご確認いただけないことがございます。
お手元に交換対象製品がございましたら、大変お手数ですが『使用期限シール箇所の画像を添付』していただき、以下までご連絡をいただけますようお願いいたします。
【アウェイクハイドローション香問題】お問合せ窓口
メール:info@moonpeach.jp

MOONPEACH取り扱い店舗にてご購入いただいているお客様

お持ちの製品をご確認いただき、対象製品の場合は、使用期限シール箇所の画像を添付していただき、以下までご連絡をお願いいたします。
【アウェイクハイドローション香問題】お問合せ窓口
メール:info@moonpeach.jp

<新ロット「アウェイクハイドローション」お届けについて>

現在、交換対象製品をお求めいただいた皆様へ、新ロットの『アウェイクハイドローション』のお届け準備を進めております。
新ロット製品の入荷日は2月8日を予定しており、すぐに新ロットを手配できない状況にございますが、【使用期限2021年11月・12月 アウェイクハイドローション】をお求め頂いた皆様へは、2月11日〜13日の間を目標に「新しいアウェイクハイドローション」をお届けする予定です
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、到着までしばらくお待ち頂けますようお願い致します。

<ローションの使用を休止することで、他にも肌につけるものがなくお困りの場合の対策>
1:月桃蒸留水もしくはお手元にある他の植物蒸留水を手に取り、『サーキュレイトオイル』or『タマスアビオイル』or『チェリッシュオイル』のいずれかをお選びいただき、オイルを1滴or2滴加え、月桃蒸留水に馴染ませてください。
*月桃蒸留水の口が霧吹きの場合は、何プッシュか手のひらに吹き付けてください。

2:手のひらで馴染ませた蒸留水とオイルを、そのままお顔にハンドプレスし、深呼吸をしながら塗布してください。付け方はアウェイクハイドローションと同じです。
潤いが足りないと感じましたら、繰り返し上記の工程を行い、何度か重ねて塗布してください。

<今後の対策について>
我々も「植物の生の生命力」を届けたいという願いから、このような製品をご理解を賜り、皆様へお届けさせていただいていた為、ロットごとの香りの個体差があることは重々承知しております。
しかし、度を越す範囲や理解しがたい香りであると判明した時は、出荷をストップするという判断をしております。
このようなことが起こることは滅多にあることではございませんが、万が一に備えて「香りチェック工程」を設けておりました。
ところが、昨年のコロナ渦において、スタッフ全員が自宅での仕事へ切り替えていたこともございまして、製品ロットごとの「香りチェック工程」が行き届かない状況でありました。
我々がこの工程を怠っていなければ皆様に不快な思いをさせる事態を招くことはなかったと深く反省し、この場をお借りしお詫び申し上げます。
今後は、弊社の絶対ルールにおいて「香りチェック工程」をしていないロット製品は、いかなる場合でも出荷しないということを徹底致します。
 製造工場においては、原料チェック、出来上がった製品の「香りチェック工程」を怠ることはございませんでしたが、「手に馴染ませ素肌につけて香りをチェックする工程」を全製品においてルールを徹底することを対策と致します。
 個体差によっての香りの違いの範囲について、30年以上「白樺樹液」と向き合い作り続けてきた製造チームも、予想のつかない範囲の化学反応が起こりうることが、今回のことで理解できたようでございます。
誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫びを申し上げます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
今後ともスタッフ一同、一層の品質向上に努めてまいりますので、何卒、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

レセラ有限会社 うすき友美

製品の交換やご不明な点がございましたら、以下の窓口にてご連絡を受け付けております。

【アウェイクハイドローション香問題】お問合せ窓口
メール:info@moonpeach.jp
電話:042-349-6480  *受付時間:平日10:00-17:00
担当:志村
*緊急事態宣言中の為、電話は転送になりますことをお許しください。
*お電話が繋がりましたら、一度電話を切ってこちらからお掛け直しいたします。