MOON PEACHでは、健康で美しい素肌を育む素肌美容のケアとして、本来の素肌や体の仕組み、その理に適った心地よい方法で、その時々の必要なケアを行っていくことを大切にしています。
今年も一年の頑張りを労り、また春に向けて活力を生み出す循環をスムーズに整える「holiday relax care」として、女性の体やその性質の特徴を改めて見つめ直し、より女性本来の魅力や力の根源とも言える五感に意識を向けたスキンケアと大切なフェミニンエリアのケアをご紹介いたします。
通常、私たちは五感は当たり前のように感じていると思っていますが、その仕組みを知ってみると、『感じること』というのは、切ってもきれない関係でありながらとても繊細な体と心の繋がりを想像させます。
女性は豊かな感性を持っていますので、私たちが『ゆるむ』ことで、思っているよりも心の声や体の声が溢れ出ていることに気が付きます。その情報に意識を向け、できる限り受け止め、また叶えることで、肌・体・心は喜び、新たな活力が湧き回復力も高まる、そんな循環が生まれるように思います。
スキンケアや美容は女性にとって日々の喜びや楽しみでもあります。特別な事でなくとも、目を閉じてゆっくりと肌に触れ、温かさや心地よさを感じる。呼吸を丁寧に行い、体の全てに触れていく。そんなふうに、肌・体・心が安心しリラックスしていく、本来の循環を生み出せるケアを、ぜひご体感していただけますと幸いです。
holiday relax 2024
special care seminar
フェミニンケアと美肌講座
「生む・再生・排出・月・子宮」女性にとって生命を支える神聖な場所。
この場に、どんなふうに触れ、洗い、ケアしていけば良いのでしょうか。
陰肌(いんはだ)エリアを知り、肌を温かい手と心で触れ、内側からわきいずるナチュラルな潤いでやわらかい肌を作っていきましょう。
【陰肌(いんはだ)】とは?
東洋医学では肌に太陽光があたらない体部分を「陰部(いんぶ)」と呼びます。
陰部をおおう肌エリアを「陰肌(いんはだ)」と、呼ばせていただいています。
講座では「お尻の下〜そけい部、肛門〜会陰(えいん)〜ちつ、見えない部分」についてお伝えいたします。
講師紹介
素肌美容家 うすき友美
プロフィール
1973年 東京都品川生まれ 沖縄県在住。1999年、月桃(げっとう)に出会い製品開発の道へ。試作クリームが反響を呼びMOON PEACHスタート。人の自然のチカラで美しくなる素肌美について・ハンドタッチコミュニケーションを研究。自然の理にかなった日本の知恵、生活の叡智から美につながる習慣も探求中。
●12/8(日) オンライン講座
講座内容
①<フェミニンケアと美肌>
やわらか肌の作り方-フェミニンケアと美肌-
お話・ケア方法について
・日時:12月8日(日) 13:00~14:30(90分)
*申込期日:前日の13:00まで
・場所:オンラインZOOM
*お申し込み後、メールにてご案内をお送りいたします。
●12/15(日)対面講座 *東京国分寺市
講座内容
①<フェミニンケアと美肌>
やわらか肌の作り方-フェミニンケアと美肌-
お話・ケア方法について
②<スキンケア実践>
チェリッシュフラワーオイル&バームを使用し「素肌美クレンジング洗顔・スキンケアステップ」肌への「触れ方」を学びます。
うすき友美がお一人お一人の肌へふれ、触れ方の違い体験していただき、スキンケアカウンセリングを通じ、症状や悩みが肌と体とどう関係しているのかそれをどう生活の中で改善していけば良いかを皆様と共に学びます。
初心者様も、MOON PEACHご愛用者様にもご参加いただけます。
・日にち:12月15日(日)
・講座時間:11:00〜14:00(ドアオープン10:45)
・参加料金:13,200円(税込)
・定員:4名様
・開催場所:レセラ国分寺オフィス
隣ビル:カフェスロー
・アクセス: JR中央線「国分寺駅」南口より徒歩5分
うすき友美Blog『肌はほめ育て』より
閉経しても、切除しても、子どもが欲しくないと感じている方も
子どもを産んだ後も、子宮を中心とした陰部(いんぶ)への
温かい心と手でケアをしてあげる大切さ。
これをひしひしと感じています。
東洋医学では、太陽光が当たらない体の部分を陰部(いんぶ)と呼びます。
私は、これらをお包みしている肌を陰肌(いんはだ)と呼ばせていただくことにしました。
陰部は太陽光が当たらないのと同時に、私たちからは目に見えにくい部位に位置します。
<陰部(いんぶ)のケアが希薄になってきた…>
明治時代より以前に日本女性は大家族制度やお祭り、風習から女性の体やメンタルをサポートする仕組みがたくさんあったようです。
しかし、これらの伝承が希薄が色濃くなってしまったのは太平洋戦争以降といえるでしょう。
令和に生きる私たち、実は「陰部(いんぶ)」との付き合い方が本当にわからなくなってきてしまっているとも言えるとうすきは感じています。
私たちは、着床後に温かなお部屋でゆられながら肌や体は細胞一つだった時から大切に育まれ、外の世界、世に出てきました。
温かなお部屋とは、子が宿り、育まれるお宮
子宮(しきゅう)です。
女性の体は、子宮を中心に組まれているのかしら?というぐらいの構造になっており、子宮へのエネルギー・栄養の供給が確保されています。
数量限定販売
holiday relax 2024
ふっくら・しなやか・みずみずしい
肌も心もゆるりとほどける
月桃花のエネルギー。
内から満たされるうるおいと
あなたらしい華やかさに出会う
ホリデーシーズン限定セットをお楽しみください。